チラうら!

行ったライブのセトリをただひたすらに纏めてるブログです

第10回「エビ中東西サブ職員会議 ~幸せになろうよ西の巻~」第二部

それでは1部に引き続き、第2部です。

 

●第2部開始前に、たこやきレインボーの新曲をBGMに、番長ことたこ虹マネージャーの東野真子氏が登壇しOIFの紹介。

 

春ツアー香川での自己紹介で盛大に滑る真山の映像
藤「(ボソっと)真山はかわいいな。みんなそう思わない?」

 

●質問コーナーへと再度移行

Q.エビ中なんやねんのMCが変わる(ノンスタイルからおかずクラブに)が、キャスティングには口を出してるのか?
A.藤「キャスティングは言ってない。おかずクラブは普段の立ち位置と違うせいか凄い緊張していた。プロデューサーの神津さんがとてつもない変人で、とても大好きな人」

 

Q.参枚目のタフガキについて
A.か「ヒャダインとご飯を食べながら作成した。underworldのborn slippyが元ネタだが、そういうのは1万人中15人位に伝わればと思って作っている(会場で分かる人に挙手を求めたが全然いなかった)。
穴空については春夏秋冬をテーマにしていて、冬でしっとり終わるのもなんなのでタフガキで春に戻る」
キ「この曲は低音が出過ぎるので、会場毎にミックスを調整していた」

 

Q.エビ中++について
A.藤「最初は編成に関わらない予定だったけど、BBQの回でヤバイと思って編成に加わった」

【HD】エビ中++(たすたす)「エビ中+BBQ 大縄跳び100回にチャレンジ 前編」♯EP11 【私立恵比寿中学】 - YouTube

 

ここから少し脱線??

お願いジーザスで泣くメンバーが多いという話
か「小林はレコーディングやリハでも泣いていた」

 

●現在のボイトレのトレーナーの方針は作り手の考えをアウトプットさせるやり方となっている

 

●藤「アイドルはバラエティ能力が1番重要だと思っていて、今日もLINEでメンバーに伝えたところ。FNS歌謡祭で改めて見させてもらってA◯Bの指◯莉◯は本当に凄い。あとも◯クロの百◯夏◯子は太陽のようだ」

 

質問コーナーに戻る
Q.映像作品に寄りが多い
A.キ「曲調によって考慮はしている」
(フロアからのマルチアングルの提案に対し)
→か「相談してみる。」
藤「ちゃんとお金になればやりたいし、チャンスとしてみてるけど、マルチアングルは費用がかかる」
500万円増

 

FCイベントにて復帰した柏木の蛍の光の映像
校長ガン泣き

 

FNS歌謡祭にて柏木の代理を完璧に務め上げた星名の話
藤「柏木がリハに出れなくて星名に務めてもらった。事前の準備もなく急遽やったにも関わらず完璧にこなしてくれた」
他の2人も星名の能力の高さには同意していた。

 

春ツアーファイナルの映像。スーパーヒーローの柏木の落ちサビからとポップコーントー

 

●最後の質問「大阪でのライブ会場のキャパを考えると次は大阪城ホールですがやってくれますか?」
藤「城ホールやりてえよ。。。城ホールの壁がほんと高い。一流のアーティストしか出来ない場所だと思ってる」
最終的に城ホールでいつかやるぞ!という感じで、大阪での初めての職員会議は無事終わりました。

 

そして登壇者のお三方がお見送りをするとの事。退場時に校長へ「星名さんへソロ仕事お願いします!」と伝えたところ、かりそめ先生と揃って爆笑されてましたが「そのうち良いことあるよ!」との回答でした。この時点で星名さんの写真集のリリースは決まってたっぽいですね。

 

3時間くらい?エビ中の話ばかりなので、エビ中好きな方は今年の先行は終わってしまったけど行くべき会だと思います。今年はなおさら。